T-falの歴史と我が家のT-fal圧力鍋レシピ

ここでは、我が家で食べているT-fal圧力鍋レシピを紹介したいと思います。
その前にちらっと、お世話になっている、T-falさんの歴史を・・・。
T-falと後に統合する、、セブ社では、1953年に世界に初めて圧力鍋を登場させました。
じゃじゃじゃーん。
翌年、1954年にフランスでアルミニウムにフッ素樹脂加工する技術(これがのんスティックになります!)が発明されました。
1956年にT-falが設立され、ノンスティックフライパンを発売です!
こっちにもお世話になってまーす。
そして、いよいよ、1968年にセブ社とT-falが一緒になります。

~超簡単!手羽先のオイスターソース煮~

○とり手羽12本
○にんにく2片つぶす
○赤唐辛子2本種を取る。
○酒大さじ4
○オイスターソース大さじ2
○テンメン醤小さじ2
上記を全部圧力鍋にいれて、味を絡めます。
そのまま10分から、15分おきます。
ここに、お湯を150cc入れます。
強火で圧力をかけます。
圧力がかかったら、弱火にして5分で火を止めます。
あとは自然放置で蓋があくまで、放っておけばできあがり!
簡単ざんす。お試しあれ!

圧力なべは勝手に調理してくれる+1 !

関連キーワード

関連ページ

T-falの圧力鍋と私の関係は良好です
T-falの圧力鍋を使い始める前から、私は、フライパンは、いつもT-falの物を使っていました。使いやすいし、他のメーカーよりも寿命が長くて丈夫だと感じていたのです。しかし、なかなか、T-falの圧力鍋に手を出す事はできませんでした。なぜなら、私は大雑把な人間なので、蓋がすぐに開かないとか、圧力をかけるとか、温度が見えるとか、取っ手が取れるとか、どうも、面倒だなあ。と思ってしまったのです。しかし、
T-falの圧力鍋を使う利点
T-falの圧力鍋の利点を挙げましょう。1、調理時間を短縮することができる。2、電気やガス代を節約することができる。3、硬い肉や魚の骨まで、柔らかく煮ることができる。4、味がよくしみこむ。(圧力鍋を調理後自然放置して、圧を抜く場合、その過程で煮物の味など、よく、中まで、染みこみます。)5、調理中に栄養素を逃がさない。などと言えると思います。圧力鍋のデメリットはあるのだろうか?と思って、調べてみたら
T-falの歴史と我が家のT-fal圧力鍋レシピ
ここでは、我が家で食べているT-fal圧力鍋レシピを紹介したいと思います。その前にちらっと、お世話になっている、T-falさんの歴史を・・・。T-falと後に統合する、、セブ社では、1953年に世界に初めて圧力鍋を登場させました。じゃじゃじゃーん。翌年、1954年にフランスでアルミニウムにフッ素樹脂加工する技術(これがのんスティックになります!)が発明されました。1956年にT-falが設立され、